【3日目】ハワイで子供の誕生日会。羨ましすぎるぜ息子!

おはようございます。
ダラっとした朝から始まりました。

ハワイ滞在も3日目です。今日もガンガン行きますよ。
まずは二日分の洗濯物をやっつけて。

コンドの地下にあります。クオーター(25セント)両替機も1階にあり。

Contents

朝ごはんはミクードーネルドゥ

私がハワイの不思議ヌードル「サイミン」を食べてみたかったので、手っ取り早くマクドに行ってみました。

うん。なんとも言えない。
うっすーいラーメンのような冷やし中華のような、食べなくてもいいような・・・
鬼さっぱりしているので二日酔いの朝とかにはいいかもしれない。


酵素たっぷりパイナップルはマストです。催眠サイミン以外は結構日本とそう変わらないラインナップ。飲み物のサイズ感に多少ギョッとするくらいです。

朝ごはんの後はワイキキビーチをブラブラして腹ごなし。ちょっと水が冷たいらしい。

規則正しい腸内環境を持つ息子は、このタイミングでウンチになってまたEggsでトイレを借りました。(お店に了承済み)

「ザ・ハワイ」なポイントで記念撮影も。パパがちょっと恥ずかしそうでした。

↑そしてこの後すぐにこの場所でちょっとしたロコピーポーの騒動が起きて、デュークの後ろの槍(?)が一本減りました。結構怖かった・・・

歴史の勉強もね!パールハーバー

コンドに帰り、準備をして、カーナビに「パールハーバー」と入力して出発しました。
そして全然違う軍事施設に到着&Uターン。追い返すセキュリティーの人も慣れたものでした。

無事到着。

荷物は貴重品や飲み物、赤ちゃんグッズ以外、持って入れないのでクロークに預けるか(一個5ドル)、車に置ける方は車上荒らしに気をつけて最小限の持ち物で入場しましょう。詳しくはこちら→パールハーバー注意事項

原爆資料館みたいなイメージを勝手に持っていたのですが、案外カラッとした内容の記念館でした。景色も素晴らしい。

施設内にはお土産屋さんやカフェテリアもあります。

観光の一環でしたが、「戦争はもういやだな」という気持ちになったので、ここを訪れた意味も大いにあると思います。

アメリカンな誕生日パーリーと言えばココ

お腹も空いてきたので、そろそろ今日のメイン会場に向かいます。
この日は息子の誕生日。思いっきりアメリカンな誕生会にしてやろうと、訪れたのはここ。
「Chuck E. Cheese’s」。クーポン提示で人数分の飲み物(リフィル可)、ピザLサイズ1枚、バースデーケーキ、ゲームトークン、チャッキーからの祝福のサービスが19ドルほどで受けられました。

11ヶ月の娘には少々刺激が強すぎましたが、息子は大満足。


鬼カラフルなケーキも今日は特別に。
息子はゲームより、店内の遊具のほうに興味があるようでした。

ゲームのスコアによってトークンがもらえたり、そのまま没収になったりします。そして最後にトークンをおもちゃと交換する事ができるシステム。

ロコガールのアタックにビクッとなる息子。

永遠に遊びたがる息子を説得し、トークンをおもちゃに交換して(アリのリアルなやつ)、チャッキーとさようなら。

帰りにに近くにあるカメハメハベーカリーでマラサダを買って帰ろうとしたのですが、午前中で売り切れとの事。気になる方はお早めに。

チャッキーと同じ敷地内にあります。

夜もコンドでパーリナイ

夜も夜で誕生日を祝い倒さなければならないので、買い出しにカイムキのSafewayに向かいました。混んでいたので、1時間弱かかりましたが子供達にとってはいいお昼寝タイム。


外国のスーパーってなんでこんなに楽しいんでしょう。ついつい買いすぎてしまいます。

飲み物の品揃えとサイズ感に圧倒されます。キレイに揃ってて気持ちいい。
サラダ、フルーツ、お菓子やアイス、飲み物、そして忘れちゃいけないケーキ。

さすがにプリンセスのはやめときました。

コンドに帰って、散歩に出かけたついでにクヒオ通りにあるスーパー「フードパントリー」にも行ってみました。Safewayに行った後だけど。
こじんまりとしたスーパーですが立地が便利でいいですね。2019年5月に一旦閉店するらしいのですが、また数年後リニューアルオープンするそうです。
ポケが美味しそうだったので、買ってみました。


「ハピーバースデー息子!!」

3日目も楽しく過ごしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする