【台北駅周辺】美味しいのに行列もなし。お気楽お持ち帰り朝ごはん。

旅先で楽しみなもののひとつに朝ごはんがあります。
非日常の朝ごはんてなんであんなに幸せなんでしょうね。

台北の朝ごはんと言えば「阜杭豆漿」が有名ですが、子連れで朝も早よから身支度して、すきっ腹で行列に並ぶのって至難の技だと、前回学習したので今回はホテルの周辺を散歩しながら朝ごはんを探してみました。(飛行機はビジネスなのにホテルの朝食はついてないプラン)

私たちが行ったのはフラワーホテルからほど近い場所にある持ち帰り用朝ごはん屋さん。

gmapには店名が出ていないので、開封街一段と懐寧街の交差点付近、新光三越寄りにあります。

スポーツ刈りのお兄さんの看板が目印です。すみません、漢字は読めませんし、テキスト打てません。

朝は店先に三明治(サンドイッチ)がどっさりあるのでそれも目印です。

飯團(もち米おにぎり)をにぎってもらっているところです。具は高菜とか肉そぼろとか色々はいってるやつ。ポスターの「黄金抓餅」も気になります。

葱抓餅の卵入りとミルクティーと少し甘い豆乳を頼みました。トータル400円くらいでした。

サンドイッチも気になったけど、飯團がなかなかのボリュームだったので自粛。

ほらね。

別の日は二二八公園近くにある「八芳」に行きました。

點水楼とwaffle princeに挟まれたところにあります。こちらはテーブル席あり。

ここでは胡椒焼きそば卵のせ(勝手に命名)を購入。ちょっぴりスパイシーで激ウマでした。

少し公園沿いを行くと「永和豆漿大王」もあるので葱油餅と豆乳も購入。

立地的に大王で朝ごはんを買い、そのまま散髪、さっぱりしたら50嵐でお茶という流れも可能ですね。

大王様のとこはそこそこ混んでましたが、持ち帰りのみなのでスイスイ。朝ごはんを持ってそのまま二二八公園でまったりすることもできます。

美味しいコーヒー屋さん「LOUISA COFFEE」も點水楼の近くにあります。こじんまりとした素敵なお店です。

ちなみにすべて指差しか日本語でなんとかなります。本当にあちらの方は日本語(英語も)が堪能で大変助かります。私も台湾語頑張りたい。

台北駅周辺で朝ごはん屋さんを探すには「三明治」と書かれた看板を探すとなんとかなります。スタバもどっさりあるので朝ごはん難民には決してなることはないでしょう。ドリンク屋さんは少々開店が遅めなので、ミルクティーを飲みたくなったら朝ごはん屋さんに行けばなんとかなります。

日本もこんな朝ごはんのお店あったらなー。始めようかな。

とりあえず、今はこの本が欲しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする