【子連れにオススメ】1日中遊べる Ba Na Hills 【後半】

前回の続き。

Golden Bridgeも堪能し、(のんびりお昼を食べてチョロっと観光して帰るか〜くらいの軽い気持ちで)ケーブルカーで頂上に登り、適当にエレベーターで地下に降りたら目の前にこんな風景が。

でっかい屋内アミューズメントパーク。
こんなところがあるなんて全然パっと見わかりません。

ちなみにエレベーターの入り口は地図の25あたりです。すっごいわかりにくいです。
「Fantasy Park」の案内を探すか、こちらに向かっているそれっぽい親子連れについていくかすれば、たどり着けると思います。


すべての階がアミューズメントパークになっています。吹き抜け部分には急降下タイプの絶叫マシーンがあります。ボルダリングもありました。

ちなみに景品ゲーム以外すべて無料。某テーマパークのような行列もなし。


ゲームセンターにあるようなゲーム機がずらりと並んでいるので目移りします。ウォーキングデッドをやりたかったんですが、子供に猛反対されたので、トランスフォーマーをやっているところです。

ジュラシックのパークもありました。

動く恐竜たちの間を歩いて鑑賞するシステムです。

ちょうど恐竜期の息子は大喜び。

キッズスペースもありました。
100センチ以下と100センチ以上でエリアが分かれていました。
ちびっ子用。
ちょっと大きい子用。
ちょうどキッズスペース期の子供たちは雄叫びをあげて吸い込まれていきました。

20〜30分ほどこちらで遊んだでしょうか。

(ママとパパが)ちょっと飽きてきたので別のコーナーに移動してみました。

ちびっこ用乗り物コーナーです。
貸切の車両。水鉄砲で敵や火事を始末する任務が2人に託されました。

馬車にも乗れますし、

奇妙な国のペガサスにも乗れます。
ペガサスに乗っているのは彼だけでした。とにかく空いてる。それなりに人はいるけど、ほぼほぼ行列はなし。

スタッフもゆるゆる。
100センチ以上規定の乗り物でも、危なくないような物には90センチの娘でも「ど〜ぞ〜」って乗せてくれました。

パーク内をウロウロしていたら娘がウトウトしてきたので、慌ててランチにすることにしました。

ランチ前に「Sun World」の記念写真を。
絶妙にUSなんちゃらっぽい場所で。大切な事なのでもう一度言いますね。「Sun World」です。

ランチは34のイタリアンにしました。
このあたりはずら〜っと各国のレストラン街です。ロッテリアもありました。もう少し奥に進むと屋外ビアガーデンのようなエリアもあります。時間があればそっちに行きたかった!

Brasserie Restaurantです。ソファー席なので娘を寝かせることができました。

Grabのおとうさんとの待ち合わせまであと1時間です。帰りのケーブルカーが20分くらいかかるらしいので飲むように食べました。
娘用にパンをテイクアウト。

中世ヨーロッパ風の街並みが広がっています。奥の奥の方はまだまだ拡張中らしいです。

またケーブルカーに乗って下山します。帰りは直行で下まで行ける30の「L’indochine Station」から乗りました。
ここから09の「Toc Tien Waterfall Station」を目指します。

このラインは全長5801mあるらしいです。なかなかの長さです。おとうさんとの待ち合わせ時間が迫っているのでいろんな意味でドキドキしました。

20分ほど下ったところに滝がありました。さすが駅名がwaterfallというだけあります。

09の駅に着いたら出口までダッシュして、ちょうど来たカートに乗り込み、来る時降ろしてもらったパーキングに行くと、ニコニコ顔でGrabのおとうさんが手を降って待っててくれました。ありがとーー。ちなみにGrabだと片道1800円弱です。帰りは現金で払いました。

私たちが帰ったこの時間帯は(14:00頃)まだタクシーやらGrabカーがまだまだたくさん待機していたけど、帰宅する人々が多くなる夕方につれて、どんどん台数が減ってくるらしいので、Ba Na Hillsに来る際には、帰りの交通手段をキチンと確保するか、早めに帰るかしたほうが良いらしいです。

帰り道、助手席で寝落ちた夫を気づかってくれ、夫のリクライニングを倒してくれたおとうさん。寝てるところを倒したから何かのドッキリみたいになっていました。そして後ろで寝ていた娘も軽く下敷きになるという、優しさがちょっぴり怖くなるハプニングもあり。

夜、雨が降ってきたのでホテルのルーフトップバーで軽ーく。
子供用にはノンアルコールの「モクテル」を。
カクテル4杯プレゼントの特典をフル活用してみました。
疲れてまったりしすぎている子供達。
フードメニューで頼んだミックスシーフードのフリッターが美味しかったです。

部屋に帰ったら早々に就寝。あっという間の楽しい1日でした。こんなに楽しめるとは思っていませんでしたBa Na Hills。正直子供向けエリアしか行けてなかったのでちょっぴり消化不良。次はゆっくり丸一日滞在してみたいです。Ba Na Hills。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする