【ダナン】コスパ抜群!ミーケビーチ沿いおすすめホテル【子連れ旅行】

ホイアンからGrabで飛ばすこと30分ほど。
車窓からミーケビーチの砂浜が広がってきたころ、私たちの旅の後半の宿へ着きました。

Contents

TMSラグジュアリーホテル


ビョンビョン建ってるビーチ沿いホテルのうちのひとつです。

このホテルを選んだ理由

まずは立地


TMSは濃いピンクの斜線部分の下の方にあります。
このあたりは周りにレストラン、カフェ、コンビニ、スパ、(ランドリーも!)がわんさか。
ちょっと1人でコンビニまで、ちょっとカフェまで、ちょっとスパまで、が気分次第で出来ます。

もう少し南下した場所にある大型リゾートビーチ沿いホテルも素敵ですが、まわりに何もなさそうなので徒歩で「ちょっとそこまで」が難しそう。

時として単独行動が必要な我が家には大事なポイント。

コスト

我が家は共働き一般家庭ピーポーなので、予算に限りがございます。
しかーし、このホテルならリーズナブルでラグジュアリーなひとときを一般ピーポーでも過ごすことが可能!
ファミリースイートに5泊しましたがなかなかお得で快適でした。また泊まりたい。

この時は朝食4人分、ランドリーサービス無料、バーラウンジでカクテル4杯無料、スパ割引券、子供アイス無料、のサービスがくっついてきました。

あとは息子の誕生日を伝えておいたら、チェックイン当日にバースデーケーキのプレゼントが。

ウェルカムフルーツも。

宿泊レートはこちらでご確認を↓

スタッフからのコンファームのレスポンスもとっても早かったです。

気になる内部

エントランス


フロント周辺。この後ろあたりにキッズルームとトイレ(綺麗)があります。


チェックイン時にサービスされるウェルカムドリンクとレイ。
娘はずっとレモングラスをかじっておりました。不思議な味覚。


なんだか薄暗いけど、ロビーのカフェ。
ハイティーセットが1000円くらいで楽しめます。
お子様にはアイスの無料サービスもありました。

部屋に入れるのは14時。この時はまだ12時すぎくらいだったので、いったん荷物をフロントに預けて周辺を散策&ランチに行きました。

お部屋

とっても寝相の良い子供達なので(反語)広めのベッドが2つ必要な我が家。
ホテルを予約する際はダブルサイズ以上のベッドが2つあることが絶対条件なので、広めのお部屋になることが多いです。あばれるしね!

今回はオーシャンビューのファミリースイートを予約してみました。

メインルーム。こちらのベッドはキングサイズ。3人で寝ても余裕。

振り返ってのキッチンエリア。
部屋で食べたい時に助かります。冷蔵庫も大きい。

キッチンの後ろにもう一つ寝室が。
ゆったりクイーンサイズのベッドとビルドインTVが。

2−2で寝るはずなのですが、息子がよくこの体勢で先に勝手に寝てるので、1-3になる確率高し。

そんなに開脚するかね。


シンクが2つあるとケンカにならずにすみます。
清潔感があって気持ちいい。

振り返ってシャワーとトイレ。


トイレとシャワーの位置は反対の方がいいと思いました。

ベランダの様子。

立て膝で失礼します。
灰皿がありますが、非喫煙者です。飲酒愛好者ですが。

ベランダからの景色。

視界のすべてがビーチで埋まります。
ちなみにこの部屋は15階でした。

プール

屋上にはルーフトップバーとインフィニティープールがありました。

小ぶりですが、我が家の幼児にはこれくらいがちょうどよかったです。

サイドにはキッズプールも。93センチの娘でも足がついて安心です。

後ろに見えるのは隣のホテル。
ちょっとしたパルクールの名人なら飛び移れそうです。

(写真は私物ですが)風の強さをみて、スタッフの方がでっかいパイナップルやらドーナツやらの浮き輪を貸してくれます。
風強いと飛んでいっちゃうからね!

ルーフバー(室内)

チェックインした時にカクテル4杯無料サービスがついてきたので、雨の日に利用。

部屋でまったりしたかった息子はタブレット持参。
子供のバー利用なんて日本では無理だから楽しめばいいのに!
子供用のモクテル(ノンアルコールのカクテル)もありました。

ミックスシーフードのフリッターも美味しかった。

写真が多くなってきたので、また次回に続きます。

この界隈だとお隣のバルコナホテルが有名ですが、こちらもなかなかのもんです。新しいしね!

↑こんなやつが出てきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする