【2日目】アンバンビーチに行ってみた!色んな意味で鬼アツい。

美味しい朝ごはんを堪能した後はホイアン散策に(私は)後ろ髪を思いっきり引かれながら、アンバンビーチへ行ってみることにしました。

アトラスホテルからは、行きは10時、帰りは14時(あともう一往復遅い便)の無料シャトルがあるらしいのですが、この時、時間はまだ9時前。

子供達の気持ちはすでにビーチ。

1時間もだらだらと時間を潰すのはもったいないし、暑いので早めに行って早めに帰る方がいいだろうと、フロントでタクシーを呼んでもらいました。

来たのは緑のビナサンタクシーで、片道500円ほどだったかな。

水牛が草をはむ、のどかな道を走ること10分ほど。

アンバンビーチに着きました。

アンバンビーチへようこそ〜。
車で来るとみんなほぼこのモニュメントあたりで降ろされるっぽい。帰りもここから。

ここから真っすぐビーチへ行くもよし、両サイドの小道を進んでお気に入りのカフェを探すもよし。

私たちはカフェに。
あっついので一旦アイスやビールで涼みます。

ちょっと歩いただけで汗だく。子供達の顔も真っ赤。アイスも一瞬で液体です。

こまめに水分補給しないと危険な暑さ。

あとね、ストローがね、紙なのです。
ムスメは噛むのですぐ吸えなくなりました。

行ったのはココ。
ソウルキッチン。

茅葺屋根のステキな空間です。
お店を利用した人はシャワーとビーチチェアーが使用できました。
ちなみにビール(大)は350円くらいです。

赤い花のあたりにビーチに降りる階段があります。

子供達がうずうず、夫がベトベトになってきたので海に入ってみました。

透明度はーー
砂がまってるけどSo So Clearー!

遠浅で子供でもいい感じのビーチでした。

ただし割と波はあるので浮き輪はマストです。あと日焼け止めも。

泳いでるすぐ隣では地元の人が網で漁を。

小さいアジのような魚がいっぱいかかっていました。
レストランで出すのかな。家庭用かな。


ビーチ沿いに各レストランがそれぞれ違った色のビーチチェア&パラソルをずら〜っと出していました。

遠くに見えているビル群はおそらくダナン。
もうずーっとビーチ。反対側もビーーーチ。


肌が痛くなる前にビーチチェアに避難。
最っ高。

泳ぎ疲れたムスメが私の上で寝落ちている間に、息子と夫がシャワーに。

さっぱりした夫と交代して私もシャワーを浴びて着替えてから再びレストランでまったり。
お昼もついでに食べてくことにしました。


お昼時になると人が増えて店はほぼ満席に。

韓国人の女子旅らしき人たちが多め。
セルフィー祭りでした。

私もね、もっと写真があったはずなんですが息子に消された模様。
要所要所ゴソッとない。
息子に画像消去方法を教えたのはまずかった。

帰りに初Grabを試してみましたが、横入りしてきた中国人に車を奪われ、あえなく失敗。
ほんとにマナーを学ぶまで国から出ないでください。

かわゆいゴミ箱を写真におさめたりして次の車を待ちました。


Grabはすごい。呼んだらすぐ来た。
ここから私たちの怒涛のGrab生活が始まりました。

帰りも同じ道をのんびりと。

帰ったら今度はプールに入って塩気を抜きました。
もうふやけるんじゃないかっていう。

ムスメの命綱↓

息子に落とされても、水に濡れても大丈夫な旅の相棒↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする