【5日目】ダイヤモンドヘッドハイキングとレナーズとレインボーと私。

5日目は、メンズチームは山登り、ガールズチームはワイキキでお買い物に勤しみました。
それぞれ昨日、ダイヤモンドヘッドの入り口に行った事とアラモアナ行った事で、登山欲と購買欲に火が着いてしまった感じ。

息子と夫は8時前くらいに出発してました。

夫から送られてきた画像たち。

トイレとか水とか、ここで準備できるって。

入場料は入り口で払うシステムだそう。
車で行くと1台5ドル、歩いて入場すると1人1ドルだそうです。

子供でも登れるけど、ちゃんとした靴と水と日焼け防止がマストアイテムらしい。
トレッキングはけっこう急な道が多いって。

すごーい。ナイスビューです。

反対側。

火口が丸見え。見えているのは入り口とビジターセンターかな。

今度また行く機会があったら私も登ってみたーい。

一方その頃ガールズチームは、素敵なものを探し求め、ワイキキの平坦な道を闊歩しておりました。

前の日に娘の外出用のスパウトをどこかで無くしてしまったので、替わりのものをロングスドラッグで買ったけど、すっごい飲みにくそうでした。なんかストローをピンポイントで噛まないと吸えない構造。それを2つも買っちった…

あとはお土産や私物(うへへ)なんかもこの隙にごっそり買い漁って来ました。


コンドに戻るとすでにメンズチームは帰ってきており、寝ておりました。
そこに寝落ちた娘も混ぜて。

みんなが起きるのを待ってランチに出かける事に。

ワイキキからもほど近い「Rainbow Drive in」に行ってみました。
お昼ドンピシャに行くと激混みだったので、ちょっとタイミングをずらしていくと良さそう。

夫のビーフBBQプレート。

すでにお見苦しい姿ですが、私のロコモコプレート。

ご飯はフライドポテトに、マカロニサラダはコールスローに変更可能だそう。

10ドルしないのにすごいボリューム。息子とシェアしても減らない減らない。
でもすっごいすっごい美味しかった。また行きたい!

ランチの後はデザートですよね。
Leonard’s bakery」のマラサダ、行きますよね。

Rainbow Drive inの近くにあります。
道を挟んで斜め向かいはスーパーのSafewayがあります。バッチリです。(何が)

少々待ち時間がありますがありますが、そのぶん出来立てで、鬼ウマし。鬼フワッフワ。
さっき腹いっぱいロコモコ食べたのに…ダイヤモンドヘッドも登ってないのに…

話はそれるけど、なんで「レナーズ」なんでしょうね。
英語読みしても「レオナルズ」なのに。

かわいいグッズも売ってました。欲しかった。

*****

その後、safewayに寄って帰宅。

毎回、「量!!」ってツッコミたくなるわ。むこうのスーパー。

コンドに帰った後はカロリーを消費すべく、息子とプールに行きました。
夫は部屋で娘とまったり。

午後になると日陰になるので助かる。アンチエイジング的に助かる。

泳いで泳いで泳ぎ倒してから部屋に戻り、シャワーを浴びてご飯を食べていると遠くから大きめの「ドーーン」という音が。

慌ててベランダに行ってみると。

「花火ーーーー!!」

まさか花火が部屋から見られるとは思っていなかったから、まあ嬉しい!!
なんのお祝いなのかはわかりませんでしたが、かなりの数があがってました。ほんとすごかった。
嬉しいサプライズ。

山も登り(男子は)、プールもしこたま泳いだのでこの日は早く寝ました。
次の日も早いのでね。明日はちょいと遠出です。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする