【ダナン家族旅行】お土産買うならLotte Martがおすすめ【4日目】

昨夜、早々にバタンQだった息子はめっちゃ早く目が覚め、パパと海に行っていたようです。(伝聞)

まだ日の出前だとういのにこの人の数。

この辺りの方は、日差しが強くなる前の早朝・夕暮れ時に運動したり、涼みに来たりするらしい。

そしてビッチョビチョのままスクーターに2〜4ケツで乾かしながら帰るっていう、なんともおおらかでうらやましい生活をしているらしい。

漁をしているんでしょうか?

空も明るみ始めたので、息子、行きまーす。

文字通り、朝飯前のひと泳ぎです。
突然来たビッグウェーブにノリにのった息子。

この写真でだいたい午前6時すぎです。違和感なく結構な人がいます。海辺って(湘南とか)朝こんな感じなんでしょうか。それともミーケビーチ特有なんでしょうか。おおらかでいいですよね。仕事前のひと海。

二人が海から帰ってきた頃、私たちチームベッドはお目覚め。

というか起こされた。そして始まる娘の「海いく〜」攻撃をうまくかわして朝ごはん。

そして朝ごはんのあとは、お土産を買いにLOTTE MARTに行ってみました。

Contents

Lotte Mart


ホテルから車で10分ちょいくらいでしょうか。

入ってすぐにHIGHLANDS COFFEEと両替屋さんがありました。
ここでいろいろ下準備できますね(?)。
コーヒーのラインナップはこんな感じ。
ベトナムのスタバみたいな感じでしょうか。

あと1階には回転鍋屋(!?)と、焼肉屋、ケンタッキー、やっぱりあるよねロッテリア。あとちょっとしたお土産やさんがあり、サクッとみて回れる感じでした。

2階にはおもちゃ屋や文房具、カバン屋さんなどの各ショップが展開。このエリアはすこーしだけ高級品を取り扱っている感じ。

さらにエスカレーターを上がった3階は服〜おもちゃ〜洗剤等、生活用品を取り扱っているエリアでした。ウォルマートっぽい雰囲気。

「あったよーー!!」みたいな感じで走ってきても買いませんよ!そんなかさばりそうなもの。

お母さんがお買い物している間に子供達がお父さんと一緒に遊べるこんなゆる〜いコーナーもありました。
遊具の顔の手書き感がいいですね。
その間、私は子供達の服を買い漁っておりました。あんまりコスメコーナーにピンと来るものはありませんでした。日本、韓国製品が多いイメージ。
洗剤は柔軟剤とともに大容量のものがこれでもか!と置いておりました。欲しかったのですが、一発で重量オーバーになるので自粛。

3階の巡回が終わったので、子供、夫を引き連れて4階にそのままエスカレーターで。

4階は食品コーナーです。日用品からお土産用、なんでもありました。

子供がウロウロバタバタギャーギャーするのでカートに収納しました。お行儀悪くてすみません。

この壁一面、インスタントフォーのコーナーでした。圧巻!
試しにいくつか買ってみました。帰国して食べてみたらうま〜。

こんなに買ってしまいました。スーツケースに絶対入らない。

レジのお姉さんにWow…みたいな仕草をされつつ、荷物を詰めてもらいました。自分でやらなくていいので助かりました。

ちなみにお酒は750mlが1人3本まで買えるので目いっぱい買って帰りました。今思えば税関もそんなに高くないらしいのでもっと買って帰ればよかったなと思います。

安いのに飲みやすくて美味しかった。

かなり必死で買い物してしまったので、気づくと娘がこんな状態でした。(両替屋さん横ベンチにて)
両替をしている間にGrabを呼んでホテルまで帰りました。ちなみに成田空港より1万円につき1000円くらいレートが良かったです。(←この差額すごくない??)

※ちなみに、ビンコムプラザにも翌日行ってみたのですが、お土産買うなら、断然品揃えはロッテマートでした。

Tucana Restaurant

ホテルに帰って娘が起きるまで少しゆっくりしてから近くにご飯に行きました。
行ったのはGmapでそこそこ評価の良かったココ。「Tucana」ツッカーナ?
行った時も数組のお客さんがいました。一人旅っぽい人たちもチラホラ。

こんなに頼んでしまいました。

安定の空芯菜

ベトナム風豚の角煮

串刺しのエビ(言い方)

あとはポテトとホットドックバインミー風(息子希望)、白ご飯(娘希望)を頼みました。ポテトのボリュームがゴイスーでしたが子供達ペロリ。
あとビールも頼みました(ハート)これだけ頼んでお会計1700円くらいでした。

奥の方には生簀と、まかない中の半裸のお兄さん(キッチン)がいました。食べてる空芯菜の量に度肝を抜かれました。(一抱えくらい食べてた)

L Spa

眠くなってきた人がいたので(夫)、マッサージに行ってみました。
口コミが良かった「Lspa」です。

家族で個室に通してもらえたので子供がいても大丈夫でした。夫はいびきをかいていました。1時間のコースを終え、子供にもたっぷりお菓子をもらってしまいました。ありがとう、いーいお店です。

le petit Café

その後は買い物やマッサージやら付き合わせたお詫びに子供にアイスを買ってあげることに。
私もコーヒーが飲みたかったので近くのカフェに行きました。

おしゃれな内装のカフェでした。
2回は床座りできるスタイル。まったりできました。

コーヒー2杯、アイス2つを頼んで1200円くらい。さっきのTucanaとそんなに変わらない。おしゃれ価格ですね。
でーすーがー!トイレがイマイチ!座る気になれなかったので尿意を我慢してしまいました。せっかく素敵な空間なのにそこがすごく残念でした。

ホテルに帰ってからはプールに入ったり、海に行ったりして「ザ・ダナン」な過ごし方をして、夜は「ザ・ダナン」なルームサービスを頼んで本当にゆっくり過ごしました。最の高!
娘のお腹とオムツは見なかったことにしてください。

楽しい1日でした。

長々とお読みいただきありがとうございます。
日に日に長くなってくな、、。書きたいことが多すぎダナン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする