【子連れダナン】お土産は計画的に!最後のミーケビーチを楽しみ倒す【最後の夜】

なんだかそろそろベトナム朝ごはんに飽きてきたぞ。
味噌汁と白いご飯が食べたいぞ。。

ということで、本日こちらのホテルでゆっくりできる最後の日です。
明日の朝にはチェックアウトです。超悲しす。

昨日ロッテマートで買ったお土産が入るか、軽くパッキングをしてみると、見事にまーーー入らない。入るわけがない。

パズルのように隙間なく詰めてみるも、キャリーバッグ1つ分くらいあふれてる。

なーのーでー、カバンを買いに行くことにしました。

行った場所は昨日とは別のショッピングモール。

ビンコムプラザ・ダナン


ビンコムプラザです。

ロッテマートより、新しくてキレイ。入っている店舗もロッテよりお高めのものが多い。

スーパー「Vinmart」が入っていますが、スーパーとしての規模はロッテマートのほうが断然大きくて品揃えもいい。

肝心のお土産入れる用のカバンですが、迷いに迷って結局ロッテマートで買ってしまいました。
そうです。この後、ロッテマートにハシゴしました。
でも、、始めに見たビンコムに入っていたカバン屋さんのほうがクオリティ高かった。もうビンコムに戻る気力がなかったので結局ロッテで買っちゃった。。

デジャヴ。

お腹が空いたので、ロッテマートのKFCで。


日本のケンタに比べると味は薄めで、でもピリカラっていうちょっと不思議な味。
現地の方はフォークとナイフで上手に食べてました。かじりつくのはこっちでは行儀が悪いのかな。

ピリ辛なので子供達はあまり食べれず。。

またホテルに戻って、荷造りの続きを少しして、海へ!!

大きな波が来て、息子のおしりがむき出しになりました。

そんな息子を砂に埋めて、砂でおっぱいも作ってあげました。
「やめろーーー」とか嬉しそうに言ってたな。

妖怪スナダラケ。

海を(砂を)堪能したので、今度はホテルのプールに。これで泳ぎ納めです。

何度行っても気持ちいい。(※ちゃんと砂は事前に落としています。)


この景色も今日で最後です。なごり惜しい。

今更だけど、プール横のルーフトップバーです。

プールを監視しているスタッフの方が注文も取ってくれます。

最後なので、子供達の満足いくまで泳ぎ倒しました。あたりがもう薄暗い。

お腹がハラヘリになってきたので(表現が古いとよく言われます!)、着替えてミーケビーチ最後の宴に向かいました。

一寸法師


日本食のレストランです。食べたかったんです。祖国の味を。

まずはこれだね!ドラフトがありました。

美味しそうだった炙り10貫。

あそうそう。お通しにぶり大根が出てきて超嬉しかった!
おだしの味よーーーってなりました。

鯵かな。

お寿司が美味しい!


子供用に餃子とチャーハンも頼みました。子供ぺろり。

他にも唐揚げだの、追加でお寿司だの頼んで大満足な晩餐でした。
帰りにK-martでお菓子とビールを買ってホテル帰りました。

ダナン最高!ミーケビーチ最高!ホテルの立地最高ーー!な5日間でした。楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする