【セブ子連れ旅行】最後もホテルでまったりゆったり何にもしません【6日目/最終日】

もうね、まとめて6日目と最終日を。だって画像がないんだもの。写真てモチベーションとか大切なファクターなんですね。 (今更)

子連れセブ旅行6日目。

セブでゆっくりできるのもこの日が最後。明日はいよいよ日本に帰ります。

なぜか朝食のシリアルコーナーの写真がありました。この壺たちはシリアルとドライフルーツの壺です。漢方とか出てきません。

乾き物(シリアル、ドライフルーツ等)は結構充実していました。ヨーグルトと一緒に食べると意識高い系OL気分に浸れます。意識高い系OL風夫は嬉しそうでした。
一方、チョコのかかったドーナツやらパンケーキもたっぷりたしなむこともできます。あらゆるニーズに沿っています。

ヌードルは主食なので毎日食べました。美味しかったです。春雨タイプとラーメン(細)タイプが選べます。

この日はどんぐもりー。
でも雨は降らなかったので、写真的には良くなかったけど、気温&紫外線的には良かったです。そもそも写真そんなに撮らないからね!反省!

曇っててもプールには入ります。プールにしか入りません。

カメラは

です。操作も簡単だし、丈夫だし、買って良かったです。

この日のお昼はルームサービスにしました。プール上がり、水着で。

珍しく食べ物の写真があります。パスタとアドボライスというフィリピンの角煮のせごはんみたいなやつです。結構ボリュームがあるので柔道部とかでない限り4人でこれくらいで十分でした。大人はビールなぞを。ホテルでも確か140ペソくらいでした。安いよねー。

午後はプールとパッキングでほぼほぼ終わりました。
まったく観光をしていないので物足りない気もしますが、のんびりするのもまた良しとします。
ご飯はホテルのレストランでのんびり食べました。

そしていきなり最終日の朝。
降るかなー降らないかなーって感じのお天気でした。南国の国はブーゲンビリアが本当に綺麗ですね。

この景色ともこの日で最後です。
朝ごはんを食べたあと、出発まで敷地内を散歩しました。
朝は潮が引いています。無人島(有人島)に短時間で行くなら狙い目です。

オイスターバーの外観です。

昨日、日本人のにいちゃんがこの辺でつぶれていました。酒は飲んでも飲まれるな、ですが、飲まれるのもみんなで楽しめれば良いかと思います。

The Coveからは、堤防釣りのやっかいものゴンズイの群が見えました。こいつが釣れると毒針があるので気をつけてください。

この日はジョリビーのマネージャーたちの集まりがあるらしかったです。別の日はメンサのアジアミーティングののぼりを見かけました。何を話し合うんでしょうね。

虫が多めのこのホテルですが、ヤモリも出ます。部屋の中に。

私はかわいいと思うのですが、苦手な方はご注意を。

お昼過ぎの便だったので10時くらいにタクシーを頼み、チェックアウト。
タクシーがその日によってすぐ来たり来なかったりなので、余裕を持ってレセプションに行くようにしたほうがいいかもしれません。

この日は空港まで40分かかりました。お値段は運ちゃんの言い値の400ペソなり。セブの道は基本混んでいると思ったほうが良さそうです。

空港に着いたら、もう即手続きをしてゲート内に入りました。そんなに広くないので迷うこともないのですが、そこまで充実しているわけではないのでちょっぴり暇です。
ご飯食べたりやお土産見たり、テレビでドゥテルテのスキャンダルを見たりしていたらヒョンがいました。この日の便で韓国に帰るみたいで、最後に会えて良かったです。

帰りの飛行機ではガラの悪いおじさん達がCAさんにゴネて出発が30分ほど遅れていました。
航空法でつまみ出して欲しいと心から思いましたが、それを言うとウチの子たちもギリギリアウトかもしれないのでこの時ばかりは子供の扱いに慎重になりました。

帰りは子供がすぐ寝てくれたので「shape of water」を心ゆくまで見て帰りました。

お天気はまちまちですが、水に入るには申し分ない気温なので子連れ近場のリゾートとしては、なかなか良かったと思います。セブ。
ホテル以外ももっと発展してくれたら申し分ないのですが、それもセブの味かもしれません。

今度は子供がウォーターアクティビティーに参加できるようになってから、また行きたいかな。