【セブ子連れ旅行】2日目はプール三昧、海三昧【2日目】

6泊7日セブ旅行2日目です。

Contents

朝はしっかり

この日は朝からいい天気。起きたら早速レストランallegroに朝ご飯を食べに行きました。

菓子パン系がかなり充実しており、毎回子供がどれを食べようか迷う迷う。
あとはヌードルスタンドがあり(写真右上のガラスのところ)、これがなかなかあっさりと美味しく、毎日食べてました。郷土料理系もけっこうあり、フードチャレンジャー(未知の食べ物に抵抗があまりない)な夫と私は色々試してみたりました。ほんと写真がないのが悔やまれます。あと息子の口元のはハムです。

ヨーグルトも3種類ほどフレーバーがあり、フルーツを乗っけて子供もモリモリ食べてました。椅子はあるけど子供用のカトラリーがないので、自分で持っていくのがいいかもです。あと娘の手元もハムです。ワイルドだろ?

ジューススタンドの他にコーヒーと紅茶もホットとアイスのポットを持って回ってくれます。少し減ると「coffee?」とすかさず来てくれます。わんこコーヒーのよう。

食後の腹ごなし

ご飯を食べたら、ちょっとビーチへ散策に行きました。

結構潮が引いています。
息子に「まだ水着じゃないからね!濡れないでね!」と言った次の瞬間、

こう。

 

海上レストランのほうにも行ってみました。息子が「早く着替えたいー気持ち悪いー」と言っていましたがスルーしました。

開店は昼からですが、自由に見て回れました。大きな生簀に新鮮そうな魚介がたくさんいました。伊勢海老の前で娘がしばらく動かなくなりました。


天井には貝殻でできた巨大なシャンデリアがありました。すごく綺麗。

思う存分濡れたまえ

部屋に戻って戦闘態勢を整えて(※水着に着替えるの意)改めてビーチに向かいました。

息子が着ているのが貸出のライフジャケットです。

ラッシュガードなしで南国の太陽に挑む益荒男は我が夫です。後で泣いていました。
振り返ると優雅に佇むガンダ娘がいました。

砂がイヤ、とのことです。

 

海のあとはプールに行きました。ガーデンエリアにある、滑り台付きのプールです。
このエリアは部屋数が多いのですが、プールも大きいのでのびのび泳げます。


カメラはNikonデジタルカメラCOOLPIXです。いちまんえんとちょっとで買えます。

韓国の男の子と仲良くなり勝手に「ヒョン」と呼んで遊んでいました。

私も「オモニ」と「チング」と「イモ」、「アニョー」のみで完璧に対応しました。

お昼休憩

さすがに疲れが見えてきたので(大人が)、一旦部屋に帰って休憩する事にしました。持ってきたタブレットが大活躍です。

娘の椅子のようなのが我が夫です。子供ファーストな夫はこの体勢でも本気で熟睡できています。ホテルのWiFiも問題なくサクサクつながりました。ドラえもんstand by meを観ています。泣けますよねこれ。

プライム会員になってから購入するとお得です。

 

(大人が)一休みしたら、少し早めのお昼ご飯を食べに、「ラーメン恒」に行きました。ホテルからスーパーの方向へ2分ほど歩いた場所にあります。「J2 HAIR NAIL」の奥にあります。

一番客だったらしく、行ったら恒さん?が昼寝してました。笑 ボリュームの目測を誤り、チャーハンと唐揚げが大変な事に。 手打ち麺のラーメンがすごく美味しかったです。チャーハンも唐揚げも普通に美味しく、また食べたくなる味でした。お値段もかなりリーズナボーでした。

 

美味しいお昼ご飯を食べたらランドリーショップを探しに周辺の散策に行きました。しばらく歩きましたが、徒歩圏内にはないとの事。

もてあます洗濯物。

あきらめてホテルに戻りました。調べて出直します。

ちょっと別行動

ホテルに戻ったらひとしきりキッズスペースでハッスルタイム。


 

そして私は夫とお姉さんに子供を預け、ホテルの真ん前にある「LIZ」というマッサージ屋さんでリラックスタイム。徒歩15歩ほどでしょうか。

オススメのスウェーディッシュ指圧なんちゃらの1時間コースをお願いしました。500ペソ。マッサージの種類も豊富で300ペソ〜1000ペソ以内で受けられます。ワックス脱毛もありました。かなりお安いですが、お店全体のアロマの香りがきつめなのと、潔癖性な方はちょっぴり抵抗あるかもしれません。「このお値段だし!」と割り切れる方とホテルのSPAは高いしなーと思っている方にはオススメです。

雰囲気も料理も素敵、マリバゴグリル

戻ったら子供達は部屋でダラダラしていました。しばしゆっくりし、お腹も空いてきたので少し早めの夜ご飯に行く事にしました。

この日はマリバゴグリルという界隈では有名なお店に行ってみました。
(食べログがありました↓)

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | ラプラプ



茅葺屋根のある席に案内してもらいました。葉っぱでできたお皿がムードを盛り上げてくれます。葉っぱを皿にする習慣がないムスメは速攻ぐちゃぐちゃにしてました。

このタイプの座席はすぐに満席になっていたので、早めに来るほうがいいかもしれません。エントランスを入ってすぐに2階建タイプのテーブル席がありました。団体さんたちはこちらに通されるようです。あと猫ちゃんがいました。

素敵な雰囲気と美味しい料理をゆっくり楽しみたかったのですが、娘が全然じっとしてくれず、逃げては捕まえてばかりでまったく食事にならなかったので、すべて包んでもらい、ホテルの部屋で食べたのはここだけの話です。エビとホタテ、あとシニガンスープ(すっぱい)が美味しかったです。例のごとく写真はありません。詳しくは食べログさんで確認してみてください。

ごはんを食べてお風呂に入ったら、電池が切れたように寝ていました。
無事2日目もおしまい。長文にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする