【セブ子連れ旅行】キッズと買い物パラダイスinアヤラモール【3日目】

6泊7日セブ旅行3日目です。

 

朝ごはんを食べたらすっかり雨模様でした。セブの気候は6〜11月くらいまで雨季らしいのですが、1日中降り続くのではなく、降っては晴れ、晴れては曇って、降り、という感じです。タイミングさえ間違わなければ全然外出できそうです。

プールサイドで朝ごはんを食べました。メニューは毎日少しずつ変わっているようですが、アハ体験くらいの変化です。朝ごはんで脳も活性化できます。

Contents

ホテルの誕生日ケーキ

この日は息子の誕生日だったので、ホテルからバースデーケーキのプレゼントがありました。チェックインの際に「この日誕生日です」とハッキリ伝えましょう。

ずっしりのチョコレートケーキ。装飾部分は色付けされたホワイトチョコです。

初日に買ったマンゴスチンも剥きました。ちなみに1個250円。たっか。

ナイフと紙皿は持って行きました。

タクシーでお出かけ

少し雨が弱くなってきたので、フロントでタクシーを呼んでもらい、洗濯物を持ってランドリーショップ経由で、セブ市内の「アラヤモール」に行ってみました。

ホテルに来てくれるタクシーですが、ほとんどの運ちゃんがメーターを使ってくれず、交渉になります。足元見てきやがりますが、数百円ほどの差なので交渉を楽しむつもりで乗車しましょう。ちなみにホテルからもシャトルバスが出ているのですが、行き帰りの時間が決められてしまう上に、ブルーウォーターのバスは有料(往復300ペソ)なのでタクシーがオススメかな、と思います。

 

セブ市内まで、距離はそんなにないのですが、道がものすごく混むので覚悟がいります。この日は週末だったので特に混んでいたのかもしれませんが、1時間くらいかかりました。息子の車酔いが心配でしたが見たら寝てました。あと途中運転手さんがトイレに行きました。

アヤラモール到着

着いたら私たちもトイレに行きました。1階のZARAの隣と2階のDAISOの隣くらいにラウンジのトイレがあります。利用には1人20ペソ(40円くらい)かかりますが、紙も便座もちゃんと備え付けられており、綺麗で安心です。(私たちは直面しませんでしたが、フィリピンのトイレ事情はかなりワイルドらしいです。便座ないとか普通みたい)

ここでスマホ充電しながら、トイレの遅い人を待ったりできます。

 

モールの至る所に子供用エンターテイメントが配置されており、ちょくちょく小銭を持っていかれます。

バイク試乗10分100ペソなり。

これがうわさの・・・

ブイブイいわせたらお腹が空いたらしく、子供達が騒ぎ出したので、フィリピンの国民食ジョリビーに行ってみました。

Jollibeeさんです。蜂の仲間だと思います。

店内は広々して奥行きがあり座席もたくさんあったので、レジ付近は混んでるけど、余裕で座れました。

チキンとバーガーとごはんのセット、あとフィリピンスイーツ「ハロハロ」を頼んでみました。見た目のインパクトよ。
旗が刺さっているのが辛いやつです。知らずに息子が食べてほんのり泣いていました。夫は3食ジョリビーでもいいと言っていたので、全然フィリピン人になれると思います。

なんでもあります。アヤラモール。

ジョリビーを堪能したら、トイザらスに息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。息子のチョイスはこれ。

レオナルド型の秘密基地。ハッピーバースデイ!

 

隣のダイソーでトイレトペパーがあったので思わず、パチリ。

こういう海外の頑張った日本語テキストが大好きです。

 

ダイソーの横にラウンジの有料トイレと普通の無料トイレが併設されていたので、今度は試しに普通のトイレに入ってみましたが、全然普通にキレイでした。ただ紙が入り口のところで必要な量を巻き取って行かなければならないシステムなので、大の時は気をつけてください。

 

トイレも済ませたら次は地下1階に向かいました。ここには

スタッフ常駐のレゴブロックとボールプールとアスレチックが合体したような巨大なキッズスペースがあります。1時間200ペソ、フリータイム400ペソ。利用するには靴下が必要ですが、受付で1足25ペソで買えます。(知らずに上の階まで買いに走ったことはいい思い出!)

NINJA。

アヤラモールには各階にこういう大きめの子供向けのエンターテイメントが本当に充実しておりました。大人にゆっくり買い物させるためでしょう。うまいことやりおるな。

夫に1時間だけ猶予をもらい、私は全力でアヤラモールを駆け巡りました。まあ〜〜広い!買ったのはほとんど子供の服です。あと買いませんでしたが「superdry極度乾燥しなさい」もありました。実物を見れて嬉しかったです。

1時間を2分残して巨大アスレチックに戻りました。名残惜しそうな子供たちと早くホテルに戻りたそうな夫を引き連れてモール内にあるスーパーに立ち寄り、タクシーでランドリー経由でホテルへ。帰りもけっこうな渋滞。

またも1時間かけてホテルへ帰還

ホテルに戻ったらしばしナイトプールを楽しみました。

うちの家族しか使ってないプール。

おしりのかわいい娘は深いところでもドンドン飛び込んでくるので細心の注意が必要です。砂浜は怖いくせに。

レストランではナイトショーが楽しめます

この日の夜はホテルのレストランに行くことにしました。

イタリアンです。サラダもパスタもピザも普通に美味しかったです。特にサラダが気に入りました。私のビールはサンミゲルです。飲みやすい。

この日は「フィリピンナイト」というテーマで、伝統衣装に身を包んだスタッフたちのショーがありました。なかなかクオリティーの高い伝統舞踊のショーでした。
終盤で息子が参加しており、竹2本でステップを踏むアレにチャレンジしていました。どうやっても1、2、3で飛べない我が息子。

参加賞のお菓子をもらって宴は終わりました。

今日もたくさん遊びました。

このタイプは去年購入済み。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする