【2日目】何しても楽しい。0歳と3歳と行くハワイ1週間

ちょっと前にさかのぼりますが、息子3歳11ヶ月と娘0歳11ヶ月と常夏のハワイに行ってきました。今回はその備忘録2日目です。
ヒマだなーウォーリーでも探そうかな、とかお思いの方は先にお進みくださいませ。

朝も早よから

Eggs in Things です。
早よから行ったけど、すでに列ができていました。でも朝ごはんなので長居する人がいないのか、割とすぐ順番が来ました。
Eggsと言えば!のこちらを頼みました。クリームもっこもこ。

夫は朝からステーキを食べたかったらしいのですが、すでに品切れで(朝だよ!!?)ポークのハムならあるとの事で頼んだところ、骨つきのうえ、この厚さ。
丸大のハムが至高と思っていた私は自分の常識をもろくも崩されました。こんなに分厚く切っていいんだ・・・!

朝ごはんを食べた後はEggsのトイレでウンチをして(息子)、ベストなお腹でワイキキショッピングに繰り出しました。

私がお土産を漁っている間に夫がこちらのSimを購入してくれたので、無事にハワイ内どこでも通話&ネット可能となりました。公衆電話使わなくてすみます。
Simを買う際、うちの夫は携帯ショップの素早い対応に感激してチップを渡そうとしたのですが、「そういうのはここではいらいない」とスッパリ断られたそうです。なんか笑えました。

ハワイのビーチと言えばココ

無事SIMも手に入れた後は、コンドに戻り、準備をして、ちょっと遠くのビーチまで出かけてみました。


ハナウマベイです。

ハナウマベイは保護区ゆえ有料ですし、免許の更新みたいに講習を受けなければなりません。生態系を守るためのマナー的な内容です。
中学生の時一度ハナウマベイに来たことがあるのですが、だいぶルールが変わっていました。昔は魚に餌やりができたし、浅瀬のサンゴ礁も生きていた(?)気がします。そして餌やりの時に結構大きめの魚に手を噛まれ、血が出たのを今思い出しました。

とにかく、すぐに海に入れる訳ではないので、少々時間に余裕を持って行くのが良いかもしれません。講習を受けた後やっとこさビーチに降りられます。

パラソルとビーチチェアはコンドに置いてくれてたものです。そしてIKEAのLサイズバッグは便利です。何でも入る。

ビーチの混み具合はそこそこ。平日だったから空いてたほうだったのかもしれません。週末は駐車場もパンパンになるそう。


息子はこの後この状態のままおしっこをもらしました。足を通すタイプの浮き輪だったため溜まる溜まる。すぐに海に連れていったのですが、生態系に影響を及ぼしてしまっていたら申し訳ない。

ワイキキに戻って早めの晩御飯

夕方近くまで海で遊んで、変なYouTuberみたいな人が来たタイミングで ハナウマベイを後にしました。
車の影で着替えたのですが、更衣室があるらしいですね。ハナウマベイ。

ハナウマからワイキキまで車で30分ほどでしょうか。
朝が重かったので、昼を軽めに(食べたっけ?)したら、お腹が空く空く。
コンドの近くのハンバーガーやさんで早めの夜ご飯にしました。


ショアファイヤーというお店です。サーフィン屋さんの奥にあります。


ハンバーガーを食べながらイケメンサーファー達を鑑賞できるのでオススメです。


息子とシェア。パテが肉肉しくて美味しかったです。


刺青ゴリゴリのキレイなお姉さんに抱っこしてもらったのに、娘はギャン泣き。

半地下になっていて、一見入りにくそうですが、スタッフは優しいし、ハンバーガーは美味しいのでオススメです。入り口の階段もベビーカーでは難易度が高そうに思えますが、その辺にいるサーファーの誰かが必ず助けてくれるので、ハワイの優しさに思いっきり触れることができるお店です。

この後、コンドに戻って泥のように眠りました。
2日目終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする