【6日目】心が洗われる美しさ。車で行くラニカイビーチ【後編】
6日目の後半です。
この日はモリモリ盛りだくさんに行動したので、写真もめずらしくモリモリあります。
「時間だけはある!」って方はお付き合いくださいな。
****
クアロアランチのツアーも終わり、お土産もザッと見た後は、向かいますよ。
私の運転で。
そうなんです。
私もほんの少しだけ、この30分ほどの道中のみ運転してみました!
ワイキキ周辺の運転はごめんですが、ハワイの片田舎では余裕のよっちゃん。
(手には滝汗。ハンドルべっとべと)
ノロノロ安全運転を経て、着いたのはここ。
カイルアタウン
の「moke’s」です。
ちょうどお昼時だったので行ってみました。
車は近くのWhole Foodsの駐車場に停めて、そこから歩いて2〜3分。
ステーキにグレービーと目玉焼きが乗ったやつ、ロコモコ、パンケーキ、人気と思われるラインナップを攻めてみました。
日本人御用達ってくらい周りには日本人しかいなかったけど、美味しかったです。
観光客慣れしたウェイトレスのオバチャンのチップの数え方に若干引いたけど、美味しかったです。
息子の頼んだパンケーキはEggsほどの派手さはないけど、
リリコイ(パッションフルーツ)ソースの甘酸っぱさがなかなかいい。
食べきれない分はToGoBoxをもらってお持ち帰り。
ランチの後は、またWhole Foodsまで戻って少々お買い物とトイレを借りました。
もう欲しいものだらけ。
私のオススメはオーガニック系のスキンケア商品。
環境とお肌に優しく、香りもすこぶるいいので毎回買います。重いのがちょっぴり難点。
定番のエコバッグも可愛いデザインがわんさか。お土産にいいですよね。
買い物を済ませ、また車で少しだけ移動します。
向かったのはここ。
ラニカイビーチ
オアフで最も美しいと言われているビーチ。
本当にキレイ。
ラニカイビーチの周辺にはパーキングがないので、
少し歩きますがカイルアビーチのパーキングに停めるか(徒歩10~15分くらい)、
うまく周辺の路肩に停めるか、になります。路肩に停める場合はちゃんと停めていい場所なのかを確認しましょう。
(恐らく他の観光客も停めているので、それを目印に探すといいかもです)
私たちはワンブロック離れた公園?広場?のそばに停めました。
ラニカイビーチへは道路からビーチに通じる小道がいくつかあるので、そこから行きます。
たぶんそんなに難しくないので、迷うことはないと思われます。
こんな感じの小道がいくつかあります。入り口に出ている看板を目印に。
天気も最高。
ただ、まわりには本当になーーーんにもないので、パラソルやレジャーシート、その他ビーチを快適に過ごすアイテムを各自ご持参下さいな。
もちろんシャワーなんかもありません。着替えるのは車の陰か、タオルの下で。
お見苦しい足をお見せしますが、こんな風に過ごしました。
娘は屋根があっていいな。
この日も娘は見学。
風邪気味だし、まだこの頃は水が怖い時期だったので。
今では浮き輪なしで飛び込もうとします。成長しました。
日差しは強烈ですが、それにも勝る景色の良さにずっといたくなります。
サングラスはマストです。
夫はサングラスしてるくせにラッシュガードを忘れて後で泣いていました。
すごくないですか?この透明度。
夫のお肌が限界に近づいてきた頃、後ろ髪を引かれながらラニカイビーチをあとにしました。
帰りは72号線から帰ったので、ちょっと遠いけど、景色は最高でした。
道中、レンタルスクーターでツアーしているらしき人たちがいて、気持ち良さそうでした。(坂道は大変そうでしたが)
そしてカハラモールのChili’sでご飯食べて帰ろうとしたけど、店内が寒すぎたのでテイクアウトにしてまたまたコンドで食べました。
タコスとビールの相性は最高ですな!
この日はキンキンに冷やしたシートマスクでスケキヨになりながら就寝しました。
子供達も秒殺。