【家族連れにオススメ】ホイアンの素敵なホテル〜プールあり〜

旅行の予定を立てる時、一番アタマを悩ませ、かつ一番心を躍らせる作業に「宿泊先の予約」があります。

「このホテルに泊まりたいな」発進の旅行もいつかしてみたいんですけどね。
幼児2名、少々潔癖気味の大人2人なので、毎回毎回深夜までかかりながら様々なサイトを渡り歩き、泊まる場所を決定しております。

前置きが長くなりましたが、今回ホイアンでもかーなーりー迷って迷って迷い尽くした末に抽出した我が家の希望に合うホテルをいくつかピックアップしてみたのでついでにご紹介しときます。

Contents

こんなホテルに泊まりたい(大人2人、小児2人の我が家の場合)

・市街地から徒歩圏内(2歳と5歳の足を基準に)
・プールあり
・ダブルサイズ以上のベッドが2台、もしくはダブルベッド以上1台およびシングル2台の部屋(エキストラベッドは無理やり感があるのであまり好きではない)
・シーティングエリアあり(ゆえにファミリースイートになりがち)
・冷蔵庫付き
・広め
・朝食付き
・フローリングの部屋
・バスタブはあればベター
・1万円前後(できれば1まんえん以内!)

といった、わがままな内容で探しました。
重要視するのは上から5つ目くらいまででしょうか。朝食の有無は市街地の近さによるかもしれません。(朝から屋台飯も素敵)
需要が同じという方がいれば幸いです。

アトラスホイアンホテル

(画像はホテルからお借りしました)
4人家族用のファミリースイートにはクイーンベッド2台、シーティングエリア、バスタブがあります。約55平米。
中心地から徒歩5分ほどでソンホイスクエアに近く、コンビニも近くにあります。
建物がすごくおしゃれで、清潔感がある内装。プールがエントランス、ダイニングエリアからまーる見ーえーなんですが、そこは鋼のココロを持って。
あとホテルで取り扱っているツアーも中々充実している模様です。

アレグロ ホイアン リトルラグジュアリーホテル&スパ


(画像はホテルからお借りしました。)
すこーしお高めで、中心地からすこーし離れており、周りに何もないらしいのですが、夜は静かに過ごせそう。少し距離があると言っても徒歩10分かかるかかからないかくらい。
家族用にはコネクティングルームがあって、1部屋はキングベッド1台、もう1部屋はシングル2台。シャワーとバスタブがあって、さすがの94平米。こちらも新しいホテルでモダンベトナムな内装が素敵でした。

ホイアン シルク ラグジュアリー ホテル&スパ


(画像はホテルからお借りしました)
「ホイアン シルク ブティックホテル&スパ」の表記もあるのですが、「ラグジュアリー」で良さそうです。同じもの?みたい。リニューアルしたのかな。
ファミリールームがあり、クイーンサイズベッドが1つ、シングルが2つの部屋です。バスタブはあったりなかったりの60平米。
プールが2つあることと、チャイルドシート付きの自転車が借りられるのが子連れポイント高しなホテル。1万円は超えますが、リーズナブルな印象。中心地からはちょうどいい距離。近くに小さな市場やお店があります。

ホイアン セントラル ホテル


(画像はホテルからお借りしました)
アートミュージアムの近く。周りには仕立て屋さんが多そうな感じ。お店もいっぱい。日本橋からは少し歩きます。
デラックスファミリールームがあり、キングサイズベッドが2台のバスルームはシャワー。部屋の広さは35平米で少し手狭な印象でした。でもアットホームで雰囲気の良さそうなホテルでお値段もリーズナブル。子供が遊びやすそうな感じのプールがあるのも好印象なホテルでした。

ラルナ ホイアン リバーサイドホテル


(画像はホテルからお借りしました)
トゥボン川沿いの静かそうなエリアにあるホテル。中心地までも川沿いを散歩しながらちょうど良さげな距離感。
ファミリーコネクティングルームにはキングサイズ1台とシングル2台でシャワー&バスタブの80平米。
清潔感のある内装で、静かに過ごしたい家族には良さそう。川沿いの部屋に泊まればバルコニーからの眺めが絶対最高なはず。隣にあるヨガ教室の存在が気になります。

ラ・レジデンシア


(画像はホテルからお借りしました)
上記の「ラルナ〜」のすぐそばにあるホテルです。川沿い。ホイアンぽい雰囲気のオシャレな内装のホテル。
こちらもコネクティングルームにダブルサイズベッド1台とシングル2台。シャワーメイン。上記の「アレグロホイアンリトル〜ホテル」とは同系列で、系列同士に宿泊ならプールが使用可能とのこと。ホイアン内にいくつか同系列のホテルがあるらしいので、プールを渡り歩くのもアリです。ただ室内プールなので、水が冷たいとのウワサあり。

ロング ライフ リバーサイド ホテル


(画像はホテルからお借りしました)
目と鼻の先でナイトマーケットが開催されてるホテル。夜は少々騒がしいかも。でもゆえに立地はバッチリかと。
家族連れにはファミリースイート、2ベッドルーム、3ベッドルームと、広めの部屋があるとのこと。(72~95平米)
バスタブもあるらしいのですが、いかんせん建物が古めで暗いとの口コミがあり、それを「味」と取るか否かは自分次第。

探せばもっともっとx100ある

私は結構狭い範囲で探したのでこんな感じですが、少し範囲を広げて朝ごはんとかベッド数とか検索を緩くすれば、まだまだザックザック出てきます。「え!?プールがあって朝ごはん付きでこの値段!?」みたいなとこだらけ。泊まりたいとこだらけ。ホイアン。

今からが楽しみです。暑いんだろうな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする